人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉ぷち一人旅3

だいぶ間が空きましたが、書きますww続きです。

すいません、記憶があいまいになりつつあるので
MixiにUPしたものを転載しちゃいますwww
追記もしつつだけど・・・・w
ごめーんw
でも続きね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

杉本寺を出て、歩いて散策。
路地とかいいよね。楽しいよね。
人様の家だけど、いいよね♪

鎌倉ぷち一人旅3_c0147652_19463967.jpg


荏柄天神はちょこっと歩いた先です。
やはり天神さまなので梅の木が。銀杏も立派でした。

そして、ここ。
鎌倉宮

鎌倉ぷち一人旅3_c0147652_19514135.jpg


盃割り舎がありました。
「厄割り石」に向かって、 100円で盃をもらい、その石に盃をぶつけて厄を落としをするです。
してきましたー。

ぱりーん。
鎌倉ぷち一人旅3_c0147652_19593976.jpg


厄落とせたかな・・・??

そのあとは、ふつうにお参りして、宝物殿の拝観ルートへ。
まだ咲き始めのアジサイを見ながら本殿の裏へ。
( ̄□ ̄;)!!

護良親王が捕らえられて7ヶ月幽閉、殺害された土牢があります。
なんでみなさん普通に覗いていけるんですか(汗)足が震えてきました。
誰もいなくなって、気持ちを落ち着けてから手を合わせました。
ふぃ~。一気に体力を奪われました。
神苑のアジサイを見ながら休憩です。

鎌倉ぷち一人旅3_c0147652_200277.jpg

鎌倉ぷち一人旅3_c0147652_2001431.jpg


吉野山の宮に関係する場所でこんな風な感じはなかったですよ。びっくりした…。

写真とか無理でした。

このあとお墓参りです。大丈夫。


たぶん…

by moegi22k | 2010-06-14 20:00 | 旅行記