人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良旅~そこに鹿がいるかぎり~5

ホテルなうです。

最終歩数は、25000歩となりました!
腰痛いっす。

途中、買い物をしたらだんだん荷物が重くなり
ますます大変になったのでホテルの部屋でまったりです。


さて、「奈良旅~そこに鹿がいるかぎり~3・4」からの続きの話。

バスに乗って、まずは大和大西寺駅へ。バスを乗り継いで、今回の一番のメインといっていいでしょう。
法華時へやってまいりました。
国宝十一面観音立像の特別拝観が今日までなのです。
優雅なお姿でした。女性らしさ。あんなふうにならねば・・・・w

けっこう疲れてしまい、海龍王寺と不退寺は無理でした・・・。

近鉄奈良駅に、ちょこっと歩いて、プティマルシェカフェへ。
こんだけ歩いてもおなかが空かなかったので、ご飯ではなくて
にゃらまち祭り期間限定のティーセットにしました。
シフォンケーキ激うまですよ!!
ここの紅茶も大好きです。大和紅茶、おいしいです。

奈良町ならぬ、にゃらまちを適当にふらふら~・・・
ここはどこw
人通りが多いので人についていったら見知った場所に出ました!
よかったw

ずんずんずんと歩いて・・
奈良市写真美術館。
入江泰吉さんのお写真。
奈良の自然と寺院、仏像のいろんな姿を写しとどめていました。
写真って、ただ撮るだけでなく、そこにある歴史や人の思いを表すように撮らなくては・・・
ただの記録ではない写真ばかりでし。
一瞬一瞬を残すための行動。
数秒後には同じ風景はないかもしれないのです。なるほどなぁとおもったけれど
私にはちょっと難しいですね・・・。思ったとおりにはいかないな。

さて。バスに乗り、近鉄奈良駅→手貝町
フルコトさんへお邪魔してきました!
3度目ですので、もう迷子にはなりませんよ!
閉店時間まであと少しでしたが、ゆっくりさせていただきました!
いついっても、ほっこりする場所です。

晴れていたら、東大寺の裏側でほたるが見れたかも・・・という情報でしたが
あいにくの雨。というか、どんどん強くなってくるし!
蛍はあきらめました。

しかし、疲れた・・・。

明日の予定が実はまっさらです。

これからゆっくり考えますー。
夜行バスで帰るとかしなくてよかった。
やばかった。お泊り正解!

by Moegi22K | 2012-06-09 19:26 | 旅行記