人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良旅〜そこに鹿がいるかぎり〜7

奈良旅〜そこに鹿がいるかぎり〜7_c0147652_14404398.jpg

朝ごはんをたくさん食べて、めっちゃ快調に出発!

奈良公園の鹿を眺めつつ、若草山にやってきました。
団体さんが手前の入り口から入っていったので、奥の入り口から登ることにしました。150円です。
続く階段。
ぜぇぜぇと息を吐きながら、登る。振り返ると、びっくり。
奈良市内一望できます!

手前の東大寺、遠くには薬師寺東塔の覆いも見えるのです。

う〜ん
きつい。でもがんばって登る。

風が涼しくて気持ちがよい!
手前の山を登ったぞ!
さっきの団体さんは、そこから奥の山も行くらしい
私は足ががくがくしております!なので、団体さんが登ってきた道を下ります。

てってって…
Σ( ̄□ ̄)!
緩やかじゃまいか!
迂回しつつ、きつくない。
なんてこった。
自分でわざわざつらい道を選んでいたようだ。まるで私の人生っぽいや。

なぜかロングスカートにサンダルな姉さん方がたくさん登っていきました。
それで登るのはお勧めしないよ?っていうか、鹿の糞がないところなんてないけど、良いの?
まあ、個人の自由か。

そこから東大寺境内へ。
三月堂、四月堂、二月堂をお参り。東大寺本道の裏側を通りました。
裏側からでもでかい!
そして小鹿が何匹がいました。
かわいいっ!鹿ってきゅぅって鳴くんですよん。

さて。奈良で最後のご飯しに行きましょう〜。

by Moegi22K | 2012-06-10 14:40 | 旅行記