人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良旅~そこに鹿がいるかぎり~9

おなかもいっぱいになり、帰る時間となりました。

昨晩の夜は、疲れすぎてご飯を食べなかった分、今日は
朝ごはんもしっかり、お昼御飯もしっかり食べました。
なので、元気に歩けたのですよ。

よほどおなかがすいていたのか、寝ているしかむすめは、寝言を言ったそうです。
「かつ丼」
・・・さっぱり身に覚えも夢に見た記憶もございません。
いびきもかかない私ですが、寝言も珍しいです。

※定宿にしている、コンフォートホテルでは、ノートパソコンをレンタルできるので
スカイプをDLして、ヘッドセットを持ちこんで、相方と通話してます。
寝てる間もつなげたままなので・・・寝言をばっちり聞かれたという次第です。

元気いっぱいに奈良を散歩。
そんな奈良旅もこれで終わりです。
帰る時間となりました。

電車を調べてみると、特急と急行で10分しか違わない。
なのに特急料金500円かかる。
ってことで、急行で京都駅に向かいます。

始発なので、にょろっと座れました。
と、途中で乗ってきたお姉さん。
お隣に座りました。
そして

お化粧を始めました!

ええええええええええ。
お化粧臭いです(-_-;)
あの、デパート一階の化粧品売り場のにおいです。
苦手です。しくしく・・・・。
よくあんな動く電車の中で化粧できるなぁ・・・

以前、ケンミンショーで、東京在住の大阪府民が、東京で電車に乗ると
みんな静かすぎて嫌、みたいなことを言ってました。
大阪は、電車の中でもみんな大きな声で話すそうです。

でも、奈良の人たちはとても静かでした。
だからきっと、同じ関西の人でも、大きな声でしゃべるのは大阪の人なんだろうなと思いました。

そんでもって。
目の前に、中年カップル?
男性=日本人 女性=外国人
って感じなんですが、大きなトレッキング用のリュックサックに、服装もそんな感じです。
が。
いっちゃいっちゃちゅっちゅっちゅってしてて、なんですかこれ
見ていいんですか、見ちゃいけないんですかっていう感じでした。
よくわかんねぇ。

そういや、手向八幡宮での鳥居の下で、外国人カップルが写真を撮ってました。
鳥居の下でいろんなポーズをしている男性を、女性が撮影。
まぁ、たぶん、キリスト教徒さんなんでしょうから、異宗教への思いってのないと思います。
でも、あんたらそれ教会のキリストさんの像の下でやらんでしょう?
日本人が教会で同じことやったら怒りません?
ぷんぷん。

なんてことを思い出しつつ。
京都に到着。
混んでるのか混んでないのか、一か八かで自由席。
まぁ、もう荷物もあるし疲れてるしと、来た新幹線に乗る。
けっこう混んでましたが、座席に座れました。
お隣のお姉さんが、ずっと縫物をしていました。
新幹線は揺れないので、できるんですね。

眠くなってうとうと・・・熟睡・・・・
ごとんっ!!(; ̄Д ̄)!
なんっすか!?
名古屋駅から乗ったおじさんが私の横を通り過ぎるときに、お土産が入った
紙袋が破けて、ごろごろごろ・・・
小ぶりなメロンが私にぶつかってきたようです。
おじさん、慌ててお土産拾う。
そんでちょっと困ってた。
うむ。
私の自宅用お土産につけてもらった、小分け用紙袋をあげました。
入ったようです。
よかったよかったw

新横浜に着いたくらいの時に、父からメールが入りました。
「今日の夕飯は出前取るけど、なにがいい?それとパン屋で食パン買ってきて」

この大荷物でパン屋ですかwたぶん大丈夫。
夕飯かぁ・・・・

しか「かつ丼ある?ないかな、チャーハンよろしく」
父「かつ丼あるぞ」
しか「なんと、かつ丼よろしく!」

夢が先か現実が先か。
なんとかつ丼が夕飯になりましたwwwww

そんなハプニングもありつつ、東京に着きました。
そして、帰宅後、おいしくかつ丼を食べました。

こうして、しかむすめも奈良旅は、終わったのです(*^∇^*)

by Moegi22K | 2012-06-10 22:59 | 旅行記