カテゴリ:Super GT( 8 )

SuperGT岡山国際サーキット合同テスト開催中!

20日から22日まで、岡山国際サーキットで合同テストをやっているそうです。
へ~・・・て感じですねwww
モタスポをここまで気にするようになって、まだ半年なもので
テストってあったんだねーっていう程度の認識だし。
F1もテストやってたんですね~。だってテレビでやらないじゃん。

シーズンオフは、つまんない。
情報少ないし。
車のデザイン、ドライバー、チーム体制。
500クラスはほぼ決まったけど
300クラスはまだどうなるやらで。

合同テストもやっぱり、500クラスメインみたい。
みんなGT-RとNSX目当てで見に行ってるらしいです。
Mixiのコミュに少し写真をUPしてる人たちがいますが、まだ少ないし。

かろうじて1枚、ZENTは載ってたけど、今年は虎ちゃんいないし。
SARDの写真はなかったなぁ・・・参加はしてると思うんだけど。
ARTA NSXはカラーリング隠してるらしい。オレンジ&黒で隠れてるんだか隠れて
ないんだか、わかりませんがwww
カルソニックはあまり変わってないように見えるけど、エクリプスは色合いは同じ
なのに、すっきりしたイメージがあるな。好みかも~。
TOMSのカラーリングは、好きくない。(T∀T)
やっぱりZENTの黒&銀のカラーはかっこいい!ときめく!

300クラス、ARTA Garaiyaの車デザイン発表されましたねー。
うん、今年の方がかっこいいし好みだ。小学生が中学生に成長した感じ(何
あとの車は見てないからわからないけどね・・・。

誰か、チーム体制を表にしてまとめてくれないかなぁ。

今日は久々に、山崎信介選手のホームページに行って見ました。
リニューアルされてました!!
新しい写真もあって、やっぱり、かっこいい\(〃∇〃) ノシ
1人でテンションあがっちゃってやばいですwwww
ずっと眺めていたい・・・(うっとり)
まだ今年の活動の決定報告ないんですよ。
待ってるのになぁ。
今年もサーキットでお姿を見たいので、早く計画たてるためにも!
JLMCに出るなら、一度もてぎに見に行くのもあり?

明日は、AUTO SPORTの発売日です。
脇坂寿一選手のインタビューがあります☆にししw
先々週は、立川祐路選手の写真に釣られて買いましたがね~。
レーシングスーツ姿の立川さんが、左足をあげて足の裏を見せてる
姿を、下からのアングルでの撮影・・・
「ふ、踏まれたい・・・・(壊)」
ええ、思わず買っちゃいましたよ!!!wwww
左足ブレーキの記事だったんだけどなぁ~おかしいなぁw

とと・・・・
レースのこと書き始めると止まらないw
危険なのでそろそろこのへんで・・・・・。

ノシ
[PR]

by Moegi22K | 2008-02-21 00:40 | Super GT

オートサロン2008

1月12日に、幕張メッセで行われた「オートサロン2008」へ行って来ました。

*写真をクリックすると、Picasaに飛びます。


以前から、やるのは知っていたのですが、まさかGTカーが飾られるとは
思っていなかったので、あまり行く気はなかったのですが、11日のレポート
に載っている写真を見て、「おおお!?」と思い、前日の夜中3時に
行くことを決めました。

雨の中の強行軍w
駅にも人が溢れておりました。
会場の雰囲気は・・・・・

とてもたくさんの人が来ていました。
さすがに女性一人っていうのは、自分くらいでしたが・・・(涙

まず最初に見つけたSGTの車は・・・・

TAKATA 童夢 NSX!!
おおおお~。近いデス!!近すぎます!!

かっこいいですね~~~。どきどきしましたー☆

D1の・・・・

すみません、D1は詳しくわかりませーんw


ARTA garaiya!
この写真を撮った直後に、お姉さんたちがたくさん出て来ました。
そのため、SuperGT500クラスチャンピオンマシンのARTA NSXの
撮影は断念。邪魔でつよ・・・・おねいさん・・・(涙

私の可愛い・・・

紫電!!
プリヴェKENZOアセット・紫電でございます。
この子が見たいから、行きました!
手を出せば届いちゃいそうな距離に、よだれが・・・・wwww

おまえはいつでも可愛いぞ!!らびゅん☆

ちょっと悔しいけど・・・

SuoerGT300クラスチャンピオンマシン TOY STORY apr MR-S!
紫電と最後まで争った車です。負けたーっていう感じなのだ。
今年はデザインが変わりますよ。「カーズ」になるそうです。

今年の虎ちゃんの・・・☆

デンソー サード SC430。
今年のデザインなのかなぁ?去年は赤と白だもんねぇ・・・。
黒とシルバー・・・ZENTと同じカラーリングだねぇ。
ふ~んw

彼にも会った!!

あははw可愛い~~!!
らーぶり~♪ちゃんと動いて歩いていましたよ~ん。

まだいろいろ撮ったけど、編集中~なりよぉん
[PR]

by Moegi22K | 2008-02-05 21:48 | Super GT

待っていたのですよ!

ZENT SC SGT 2007!
立川祐路選手と高木虎之介選手のSuperGT2007でのマシン!
c0147652_2022096.jpg

EBBRO製の精巧なミニモデルカーですよ♪

2007年、SuperGTとの出会いの記念です☆
もちろん、虎ちゃんとの再会です~。るんるん。

紫電も欲しかったんですか、見たところ2006年バージョンのは
あったんですよ。見た目同じだから悩みましたが・・・・。
やっぱり出会いの年は2007年ですから~。

ZENT2007カラーのプラモデルもあるみたいです。
ラジコンカーなら買ってたかも。

さぁ、今度はWILLCOM ADVAN VEMACのラジコンカーです!
春発売ってことで待ちます、楽しみです☆
[PR]

by Moegi22K | 2008-01-08 20:25 | Super GT

ついつい、夜更かしをしてしまった

気が付くと、驚くような時間になっていた昨晩。
さて、しかむすめはなにをしていたでしょか・・・・・。








正解は。

ニコ動で、SuperGTのレースの動画を見ていた(何
当たった人いますか?(いるわけねぇーっつーの)


まず、最初に見た動画は・・・。
第7戦ツインリンクもてぎのレース。
予選だけ現地に行ったレースですね~・・・うぅw
見所はなにかというと・・・・悔しそうな、立川さんwww
ランキング4位、レースを2位で順調に走り、優勝も狙える位置に
いての、マシンアクシデント!!!今年は運がなかったー<ZENT
オンボード映像と無線が楽しいのよね。
虎ちゃんの声が聞けるし~。うっとり。
レース後に、立川さんがレーシングスーツの上半身脱いで
歩いてる映像は・・・・鼻血ものです。(*・・*)ポッ

次の動画が、熱かった!!
なにかというと・・・2006年第3戦富士スピードウェイでのレース!
脇坂寿一vs飯田章!!!
何周にもわたって熾烈なバトル!!
TOYOTA同士の戦い、しかも前年度はチームメイト!
知らなかったけどさwww
夜中だというのに「おおお!?」とか「うぁ、耐えろぉ~~!」とか
叫んでしまっておりました。おそらく、隣室の実弟があきれて
いたことでしょう・・・。
でもでも、脇坂さんかっちょいいぞー!!
でも、最終的には飯田さんに抜かれちゃうのよねぇ。
うぅ~ん。
動画の最後のほうで、抜かれていく300クラスは、紫電だったww
はぁ・・・心臓が止まりそうなほど、いいレースです。
ついつい、見入っちゃうのよね。

さて、今日はなにを見ましょうかwww
[PR]

by Moegi22K | 2007-12-18 21:26 | Super GT

SuperGT総集編特別付録DVD感想文

先週に買ってきた「SuperGT総集編公式ガイドブック」についていた
特別付録DVDを、さきほど見終わりました。
師匠に「見たら感想を」と言われており、見終わったらメッセで話か
けようと思ったら落ちちゃったので、ここに見終わったばかりの
ほかほかの感想を、ぶちまけちゃいたいと思います!

プロモーションムービーは、迫力がありました。
GTは楽しいんですよ!っていう
宣伝ですね~。可もなく不可もなく。でもときめく(何

2007年前戦ダイジェストムービー!!!
もう、これ、心臓ばくばくの吐血物でした!!
終わったレースの結果を知ってるとはいえ、改めてみると、また手を
組んで祈ってしまいました・・・。
印象に残ったレースは・・・・

SUPER GT第5戦「SUGO GT 300km RACE」
TAKATA童夢NSXの小暮卓史選手の4連続PPから始まったレース。
やっぱり、なんといっても・・・・
宝山TOM'S SC430脇坂寿一選手、TAKATA童夢NSX道上龍選手、
ARTA NSX伊藤大輔選手の、バトルですね!!
直線コース、3台が並ぶ!
何度も見たけど、何回見ても「おおおおぉおぉ!?」って叫びますよw
超接近戦で、軽い接触はしているように見えるけど、クラッシュには
ならずにコーナーへ入っていくのは、さすがプロですよ!
あんなすごいレース・・・心臓ばくばく!映像ってわかってても
見てるのが怖かった~~~!!!!
でもでも!ときめきました!
先日の激Gでの脇坂さん出演で、現在脇坂さん株上昇中w

そしてもう一つ。
SUPER GT第8戦「SUPER GT in KYUSHU 300km」
見るたびに、涙が、出てきます。
まじで。
PPは、前日の予選でZENT CERUMO SC430立川祐路選手がゲット。
ってことで、スターティンググリッド高木虎之介選手!
ポールポジション記者会見で・・・
立川さん談「先に走る高木選手が、抜かれたら切腹するって言ってますから(笑)」
ここで優勝できれば、優勝争いを最終富士まで持ち越せるという瀬戸際ですからね。
うむ。
後続から5秒以上離してのTOP、このまま行けば!!!!
しかし、しかし。
GT300クラスの多重クラッシュに巻き込まれてしまい・・・
ZENT大破・・・。
ピットにいた立川さんが頭を抱えて、ショックを隠しきれない様子。
車から降りて走ってコース外へ出て行く虎ちゃん・・・・。
もう、辛いです・・・涙が止まりません・・・・。
F1日本グランプリのときの、アロンソの姿を思い出しちゃいました。
なにごとにも「もし」はないんですが、どうしても「もし」を思ってしまいます。
そして、皮肉にも、ARTA NSXがTOPでチェッカーを受ける。
最終戦の富士を待たずに、ARTA NSXのシーズン優勝が決まったのです。

番外編しては、SUPER GT第6戦「International Pokka1000km」
いわゆる、鈴鹿1000km。
私が初めてSUPER GTをテレビで見たレース。
そしてこのレースが、私をSUPER GTと引き合わせたといっても過言では
ないのです。
GT300クラス、プリヴェKENZOアセット・紫電の走りに見惚れました。
天候がめまぐるしく変わる中でのポールトゥウィン。
レース直後のオンボード映像に、驚いたのを今でも覚えています。
だって・・・・「日本語だ!?」そらそうなんだけどさw
今までF1しか見てなかったから・・・F1ってみんな外国語で話すから
なに言ってるかさっぱりわからなかったんだもんw
GTはわかるぞ!すごいぞ!
そんな感じで興味を持ちましたとさw

レース全体を通して。
心臓が止まりそうなほど、緊張して見ました。
結果知ってても、やっぱり、やっぱり・・・もしかしたら!?
ないけどね・・・・orz
ZENTのクラッシュによるシーズン優勝争いに入れず
紫電の同ポイントでの優勝数でのドライバーズタイトルを逃すなどなど・・・。
悔しいなぁって。
でもそれが勝負の世界だし、喜んでいるほかの選手たちを見ると
「おめでとうございます!」って気持ちになるしね。
全選手が、力を出し切って、怪我もなく、良いレースをしてくれる。
これこそが、GTの最大の魅力だ!と感じた今日この頃でした。


こんな感じに感想文となりました。
[PR]

by Moegi22K | 2007-12-09 23:11 | Super GT

公式ページに写真がUP♪

私の、大好きな2選手。
ZENTの高木虎之介選手と、EBBROの山崎信介選手。
今年最後の富士スピードウェイでのレースのお写真が載ってました。

まずは・・・山崎選手。
山崎さんには・・・・一目惚れ(照)
富士スピードウェイでの予選の日のピットウォークにて。
しかむすめは、お目当てさんはもちろんのこと、いろいろな選手に
サインをもらいに動きます。記念品も期待ですがw
そんな中で、出会ったのが山崎さん。
何気なくサインをもらいに並んで、ふと、顔をあげてみると・・・・。
(; ̄Д ̄)!
か、かっこいい・・・・・
(///o///)ゞ
さらっとした髪の毛に、優しそうな笑顔に、やられました!!
心臓ばっくばくでした!次の日の決勝前のピットウォークでも
会いに行きました。ときめきました!らぶですね、らぶらぶ。

高木虎之介選手。私は虎ちゃんと呼んでますが(おい
高校の頃から祖父の影響で少しばかりF1を見ていました。
その時に虎ちゃんが、F1で走っておりました。
しかむすめ自身がその後にF1をあまり見ていなかったので
いつの間にどうなっていたのかわからなかったのです・・・・。
今年音9月のツインリンクもてぎでの予選に行ったときに
パンフレットを見ていて、目に留まりました。
「なんで、ここに、虎ちゃんがいるの・・・?????」
そんな再会に、嬉しすぎて感動していました。
10月にフォーミュラー日本でのピットウォークでサインと握手をして
もらったときのわたしは、心臓が壊れてました。発作が起きたとき
よりも心拍数があがってしまい、苦しかったですw
こっそり写真を撮って行こうとしたとき、気が付いてくれて撮り
終わるまで待っててくれたんですよー。その優しさに大興奮!
一緒に行った師匠にあきれられ&ストーカーよばわりされました。

しかむすめが大興奮しながら撮った写真が
Picasa

にありますので
この様子を想像しながら見ていただくと、よりいっそう楽しいかとw


今回の公式サイトの写真で、しかむすめが鼻血吹きそうだった写真が
一枚ありました。きっと、これはしかむすめのみ適用されると思いますが・・・・。
山崎さんのサイトで、手前EBBRO 後ろにZENTっていう、なんという
組み合わせ!思わず「うぉおお!?」と声をあげてしまいました。
ZENTのほうに乗っているのは、同チームの立川さんのようでしたが。
探してみてください~。
山崎信介公式サイト

やはり、今年のZENT車はかっこいい・・・・。
黒とシルバーの組み合わせで好みです。
優勝した年の赤とシルバーは・・・赤かぁって感じです。
でも、基本的には、青い車が好きらしいです。
紫電、Willcom、EBBRO、Forum Eng、カルソニック インパル Z・・・
などなど、青い系が好きです~。

写真がどこにも入れられなかった・・・・ちょっと後で考えて
挿入しよう~。ばっちり趣味に走ったブログでしたw

選んだ!!
ZENT&WILLCOM
c0147652_45842.jpg

[PR]

by Moegi22K | 2007-11-30 01:00 | Super GT

時間がないから、紹介だけ

Picasaにて、私の撮った写真を載せています。
見る暇のある人、見てください~。

Picasaの写真
[PR]

by Moegi22K | 2007-11-14 20:26 | Super GT

自分の紹介になるかな

しかむすめです。
自己紹介としては、「トナカイになりそこねた、鹿」ってところでしょうか。


車のレースが好きです。
オンロードの、F1や、F日本、SuperGTなどなど。
ただ、まだ車の知識はありませんのでご勘弁を。
そのうえ、自分で運転するのは、嫌いです(何



チャットに出没します。
「まったり。」にいますので、たまに覗いてやってください。
よろしくです~。
[PR]

by Moegi22K | 2007-11-13 01:40 | Super GT