奈良旅〜そこに鹿がいるかぎり〜3

c0147652_11234499.jpg

苔っ!

雨ならここが良いらしいというガイドブックの言葉に魅せられて。

秋篠寺にやってきました。
苔好きのしかむすめとしては、気になってはいたのですが、ちょっと遠い。しかし、雨だし、苔だし。

平城駅から歩いて競輪場に迷い込み、良い感じの森が見えてきました。

素敵すぎる!
木の具合も雰囲気も、良いです。中も想像以上に素敵な、苔。
金堂跡になっている場所な苔がよいです。

本堂内の御像は木彫りで迫力がありました。ベンチがあったので少し眺めてきました。

濃い緑の薫りに癒されてきましたよ(*^_^*)

では、バスに乗って次の目的地へっ
[PR]

# by Moegi22K | 2012-06-09 11:23 | 旅行記

奈良旅〜そこに鹿がいるかぎり〜2

c0147652_10142043.jpg

薬師寺さんお参りしてきますた。
東塔が解体調査で覆われていました。この姿も新しく生まれ変わるためなので感慨深いです。

父の胃癌の平癒をお願いしてきました。昨年手術をして、抗ガン剤治療をしています。
経過は順調で、今のところ再発はないのです。ですが、5年生存率が低い病気なので、まだまだ心配です。

あとは母のこと。
私と母は今はかなり悪い関係ですが、私が北海道に行った後、母の状態が今のままでは周囲との関わりがもっと悪くなるのではと不安があります。
なので母の気持ちが少しでも和らいでほしいと思い、手を併せてまいりました。

そして、みんなが、健康で健やかに過ごせますようにと願いました。

奈良はやはり、気持ちが落ち着きます(*^_^*)

雨は降ったりやんだり。
こんな天気なら、行きたいところがあるので、そちらへ行ってきます!
[PR]

# by Moegi22K | 2012-06-09 10:14 | 旅行記

奈良旅~そこに鹿がいるかぎり~1

奈良着!
6時半にJR奈良駅前に到着!
予定より30分早くつきました。
身支度を軽く整えて、荷物を宿泊するホテルに預けて、朝の散歩!

奈良公園周辺をぷらぷら。
鹿を眺めながらのお散歩。

興福寺五重塔の前に色鮮やかな集団!幼稚園の子供たちの雨合羽の色が可愛らしかったです。
南円堂をお参り。

実は、今回、忘れ物をしました。しかも2つ。

ひとつ
奈良旅手帳

ふたつめ
御朱印帳

やっちまいました。
なので、南円堂で購入!

そのあと、山本珈琲さんでモーニングをいただきますた。
うまうま(*^_^*)


電車に乗り、西ノ京駅!
薬師寺さんに来ました。

今からお参りしてきますっ
[PR]

# by Moegi22K | 2012-06-09 08:27 | 旅行記

あわあわあわ

コメント返し遅れております。
自分の思ったことをつらつらと日記にするのはできるのですが
きちんとお返事をと思うと、遅くなりつつあります。

今日から奈良旅、出発します。
雨っぽいので、無理のない旅程を、その都度考えて計画通りには
いかないかなと思うところです。

見て下さっていつもありがとうございます!


そんな仕事の合間にこっそりブログ。

なんか、忙しいんです。びっくりです。
仕事、忙しいってありがたいw

では、外回りいってきますー
[PR]

# by Moegi22K | 2012-06-08 14:57 | 今日のこと

ミシンが来たよ

昨日、ミシンが届きました!

c0147652_18332071.jpg


わーいわーい!
写真をぱちり。

箱を開ける。

使う!

楽しい!!!!

ってんで、そのまま布を縫ってて、中身の写真を撮るのを忘れました。

ふふふ
[PR]

# by Moegi22K | 2012-06-07 18:33 | 今日のこと

みしん~♪

先週、モナコGP見ながら手縫いで、ティッシュボックスカバーを
縫っていたいたのですが、さすがに手縫いは辛かったので、
近くにいた父に「ミシン欲しい~買って~」と冗談と本気の半々で
言ってみたら、昨日「午後時間あるか?ミシン見に行くぞ」
ってことで、本当に買ってもらいました!!
水曜日に届きます!!

自分のミシン!!
すげーうれしい!!

嫁入り道具が一つ増えました♪

とりあえず、手縫いでできそうなティッシュボックスカバーを作成してましたが
ミシンだったら、もう少し縫い目の多いタイプのでも作れそうです♪

楽しみ♪
[PR]

# by Moegi22K | 2012-06-03 13:51 | 今日のこと

今日の我が家

うちのお隣が、家を新築中。
2軒分で、二世帯住宅1軒立てるという、でかい家になる。
お隣だったところが、息子夫婦、お隣のお隣だったところが、その親夫婦が住んでます。
家の建て壊しから始まって、長い間、コンクリートを打ち砕く音やその振動がすごかったです。
だいぶ家の形をしてきましたが、内装やら外装やらの工事で、今日もいい音させています。

うちのお向かいの土地
梅林でしたが、土地を売って、宅地になります。
2軒分。
こちらは、現在コンクリートを砕いたり、土をけずったりと、大騒音と大振動がしています。
常に地震状態の我が家です。

そして、うち。
父の寝室にクーラーの取り付け。
ドリルの音やら、なにやら・・・騒音がします。



そう。
今日の我が家は、四方八方からの騒音と振動で
どうなのよって状態なんですよ。

先週の小学校の運動会のほうが音が小さかったぞ!
[PR]

# by Moegi22K | 2012-06-02 14:04 | 今日のこと

奈良旅企画~そこに鹿がいるかぎり~

そんなわけで!!
突発行動大好きしかむすめです!
でも、今回は1週間ちょい余裕があるので、しっかり旅計画をたてられ・・・・る?
わかりませんがw

今のところの予定を組み立てたいと思います。
もしかするとまだ時間設定に無理があったりするかなと。
そのあたりは目をつむっていただき、後々の旅行記で、「やっぱりw」って思ってくださいw

『奈良旅企画~そこに鹿がいるかぎり~』

行き先  奈良
日程   6月8日(金)~6月10日(日)

スケジュール

6月8日(金) 22:00 上野駅より夜行バスで出発。バス泊です。

6月9日(土)  7:00 JR奈良駅着!荷物が多ければロッカーか宿泊先のホテルのクロークへ!
          8:00 モスで朝ごはん!食べ終わったら出発!30分くらい歩くよ!
          9:00  法華寺 国宝十一面観音菩薩立像の特別開扉最終日(特別観覧中700円)
               不退寺・海龍王寺にも行くべきか・・・佐保路三観音!拝観できるのか?
               ・・・・・。
               9時法華寺→9時45分海龍王寺→10時30分不退寺 
バスメモ 不退寺口
10:47  11:06 11:27 近鉄奈良駅行き
         11:45  お昼ごはん プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ~ 
         12:30  にゃらまちねこ祭り巡り
         14:00  奈良市写真美術館
         15:30  旅とくらしの玉手箱 フルコト
         16:30  興福寺あたりをぶらぶら
         18:00  お夕飯(未定)
         20:00  ホテルにチェックイン

ふー・・・今のところこんな感じ。
そして時間的に無理臭い感じがぷんぷんする。
計画中に行くところ増やしてるし・・・

続きはまた明日、追記ということで。
10日は、薬師寺さんへ行くのが決定しております。
帰りは京都駅から新幹線。でもまだ切符買ってない。帰りの時間未定w
まさか、京都も散策?いやいや、まさか・・・・。

それでは。おやすみなさい!
[PR]

# by moegi22k | 2012-05-31 23:33 | 旅行記

ぶらはくろがふつう?

ちょっと女の子的なブログ。

今日は彼は頭痛で寝込んでいます。
先週から、ちょこちょこ頭痛が起きてるようでかなり辛そうです。
編頭痛持ちで、この1年くらいはほとんど症状が出ずにいたのになぁ。
早く治まって、頭痛が出なくなるといいなぁ。


さて。
タイトルの件。

昨日、会社帰りに日焼け防止にアームカバーを買いに行ってきました。
そのついでに、洋服屋さんへ。
以前そのお店で、祖母に春もののブラウスを買ってもらいました。
祖母に買ってもらったのですごくうれしかったのですが・・・・
春物って、透けますね(*/∇\*)キャ
そう、長い間、女子であることを拒否って来たしかむすめには、透けるブラウスの着方が
わからなかったのです!!
(5年くらい前は、本屋のファッション雑誌の棚の前にいると過呼吸出てましたwww)
でも、今は大丈夫!
ってことで、店員さんに質問。
透けるブラウスの中に着るインナーはどんなんがいいの?

私はインナーには、キャミソールが多いので、どうしてもブラのヒモが透けて見えてしまう。
だから、ブラウスに着るインナーさえあれば、着れるのではないか・・・と。

店員さんはとても親切なおねえさんでした。

ノースリーブのインナーにすれば、隠れて見えない!
なるほど・・・と思っていると・・・

「キャミソールでも黒にして、ブラと2本ヒモにしてもいいですよ。ブラは黒が普通ですし」

なんですって(; ̄Д ̄)!
そうなんですか???
っていうか、お姉さんの持ってるブラはほとんど黒なんですね!(コラ

良い勉強になりました。。。。。

そして私は薄ピンクのノースリーブのインナーを買って帰りましたw


そんでもって、今日はさっそくそのインナー&ブラウスで出社。
リボンタイの可愛いブラウス♪

あれ、なんか今日はいつもと違うね・・・なんて言われて
きゃって感じです(〃∇〃) てれっ☆

少しずつ、女の子のお勉強です。
もう30歳なんですけどね。
普通の女の子年齢3年ほどなんで、許してくださいw
[PR]

# by moegi22k | 2012-05-31 22:09 | 今日のこと

奈良旅企画すんぜぃ

行きたくなった!

行きたくなったから行く!

奈良!

今企画中。

夜あたりに企画書UPだぜぃ!
[PR]

# by Moegi22K | 2012-05-31 17:22 | 旅行記