泣いた泣いた

いっぱい泣いた。

30年間のいろんなことを考えて

いっぱい泣いた。

母親と決別。

これから先、会うことも話すこともないと思う。

すっきりした。

もう悩まないでいいと思うとほっとした。

昨日までの胃痛はこれでおさまったかな。
[PR]

# by Moegi22K | 2012-05-29 22:25 | 今日のこと

まったり休日

なんにも予定がない一日

体調的に下り坂の週なので、家でゆっくり休むのが良いのですが
どうにもなにかしていないともったいないと思ってしまう性分です。


都内御朱印巡りに行ってもいいなぁ~

いやいや、疲れるでしょう


バラ園行って来てもいいなぁ~

いやいや、疲れるでしょう


お菓子作りしてもいいなぁ~

いやいや、大量に作っても食べる人いないでしょう



うー・・・・






なんというか。
毎日ブログ書いてる人ってすごいなぁ
私は書きたいときに書きたいことがないと書かない。
コメントをつけたりするのも苦手
お返事も時間がかかる

最低だ!

親友がこっそりやってたブログを教えてくれて見に行ったら
けっこうしっかり毎日書いてる。
しかも、イラストもほぼ毎日描いてる(親友は専門学校出身でマンガ専攻)
彼女は自分自分のやることにはストイックに進む人。
そこに他人が絡むと一気にやる気をなくすという気難しい子w
そのブログに知り合いからコメントやらなんやらついたら
すぐやめちゃうと思うんだよね。
だから、こっそりやってるブログをこっそり覗くだけ。
見たよも、見てないよも、なにもなし。
こっそりの関係ですw

えらいなぁ。

私は、このペースで、この感じで、このままで、ダメな子を続けようと思います(*^∇^*)
[PR]

# by Moegi22K | 2012-05-26 09:48 | 今日のこと

伸びすぎ!

いやぁあ!びっくり!どこまで伸びるのwww

c0147652_230327.jpg


春になって、暖かくなったら一気に伸びてる!

どうしようww
[PR]

# by Moegi22K | 2012-05-22 23:00 | 多肉植物成長期

北海道滞在記~嫁への道~

まとめをば。

5月3日
彼はお仕事です。
なので、お仕事終わってから迎えに来てもらうには空港よりは小樽のがよいので
その時間に合うように、3時の便で出発です。
機内持ち込みできないサイズにスーツケースをがらがらしながら羽田へ向かいます。
雨なので、いやん、って感じですがw
飛行機は、少し揺れました。
北海道も少し雨?でも電車で小樽に向かうので雨関係なし!大丈夫~。
小樽には私のほうが少し早く着きましたー!
遠距離カップルには待ち合わせというのが新鮮ですw

ウィングベイ小樽の中のカプリチョーザでご飯!
お寿司屋さんは大行列だからやめたのです~。
でも、カプリチョーザ久々でデザートまで食べてしまいましたw

前の週からひいていた風邪が完治せず、声がまったく出ない。
鼻水ひどいし、だるい感じ。
薬を飲んだら、薬がきつくて身体のだるさが増します・・・・
うーん・・・

5月4日
そんな調子で、家でごろごろーってして、少しでも回復をはかりますた。
お昼はホットケーキを焼き焼き。
プリンセストヨトミを見つつw
その後薬を飲んだら、やっぱりだるくなって、寝ました。
その間に、彼が夕食の準備をしてくれてました。
ダメ嫁ですみません~(/□≦、)エーン!!
ジンギスカン!
しかむすめリクエストでした。
カロリー控えめお肉ってすばらしい!
そんで、にんじんも焼きました。
にんじんが甘くておいしかったです。北海道の野菜はすばらしいっ!

あと、べこ餅なるものを初めて食べました。千葉にはないです。
スーパーは、千葉にないものを売ってたりで楽しいです。

だるだるが治らないので、早めに寝る~

5月5日
夕方ごろ、彼のご実家へ向かいましたー。

げほげほ、ごほごほ。すみません(-_-;)

でもでも!
ちゃんと嫁してきました!

お母さんのご飯うまうまです。
料理はこんだり、食器片づけ手伝ったりくらいですが・・・w

私が遠くへ嫁いで来るということで、かなり心配してくれてました。
(実の親はまったく心配してくれませんがw)
結婚して、夫婦喧嘩したら、お父さんが味方になってくれるそうですw
やった!
「実家に帰らせていただきます」って置き手紙して、電車に飛び乗って
彼のご実家へ行くというのがいいですね。
お迎え来るまで帰らないもーんって、ごろごろしてよっとw


次の日は、お父さん、お母さん、彼と4人で下駄箱とか、鏡台とか見に行きました。
私はどういうのがいいのかわかりませんw
鏡台使ってお化粧するんですか・・・?しないと思いますww(コラ
そういったセンスはお母さんと彼にお任せしまふ。

お昼ごはんを食べた後は、お見舞い行きました。
おばあちゃんはちょっと体調が悪い時だったようです。
今度御挨拶行く時は、きっと入籍後ですね~。
私も体調整えて、いろいろお話できればいいなーと思います。

帰る直前。
ニュースを見る。

竜巻・・・ってなに?

謎なニュースに飛行機どうなるんよって感じでしたが
ほとんど定刻通りに飛びました。

桜が咲いて春めいた北海道から、新緑香る千葉へ。


彼のご両親には、私の親と同じかそれ以上に気遣っていただいてます。
本当に良いご両親です!
なので、良い嫁になるようがんばります!
[PR]

# by Moegi22K | 2012-05-12 11:47 | 旅行記

いたづらの結果

なにしようか考えてる合間に寝ちゃいました(-_-;)


彼に昨日のブログを読み上げたら、いたづらしなかったの?ってなんか残念そうでした(笑)


これからご実家行きます~。
ごちそう楽しみっ
[PR]

# by Moegi22K | 2012-05-05 15:45 | 今日のこと

北海道へ来ています

ゴールデンウイークは、かねてより予定していた、北海道っ!
あまり予定を詰め込まず、まったりな感じ。

雨もそこそこ降っているので、この予定で正解だったかな?

今日はだらだらと家で映画見たり、ごはんを作ったりで、とくになにもしませんでした(笑)

明日は夕方から家を出て、彼の実家へ!
そして彼の実家お泊まりです。

そうです、嫁してきますっ(*´д`*)

一緒にごはんしたり、実家お泊まりも何度かしてます!
もう数ヶ月後には、ちゃんと嫁になるわけです。
今からこんなふうに交流させてもらえるのはうれしいです。


白ワインを二人で一本空けたので、彼は少々酔っ払いのようで、よく寝ています。

さて。
なんかいたづらしておこう。

では!
怒られなかったら結果報告しまふ(笑)
[PR]

# by Moegi22K | 2012-05-04 23:30 | 今日のこと

風邪っぴき

春めいたというのに、風邪引いた(-_-;)

2月とかに風邪ひくことはあるんですが
春先に風邪ひいたことがなくって驚きました。
朝は36℃前後なのに、日中~夜は37.5℃越えることもしばしば

熱ないし、行けるぜ!って思って仕事行ったり
お墓参り行ったりすると、なんかだんだん身体が辛くなって
夜になるとDOWN!!おとといは、37.9℃までいってびっくり。

あれ・・?
おかしいな~ってやってると
婚約者に怒られますwwww

昨日と今日はおとなしくしてます。
家にいます

家で掃除したり、鉢植えの土を入れ替えたりします。

おとなしく。
はい、おとなしくです(*^∇^*)
[PR]

# by Moegi22K | 2012-04-30 10:33 | 今日のこと

ちょっち久しぶりの成長期

ちょっと間が空きました。
その間に、桜が咲いてすっかり春!部屋の中も暖かくなってきました。

そして・・・
今日の多肉ちゃん

c0147652_22245080.jpg

c0147652_2225378.jpg

赤鬼城ちゃん。
のびのびしてきました。
そして、伸びた葉が赤くなっています。
水を少なめにしていると赤くなるそうです。
この子は赤いほうが雰囲気が良いので、赤くなるといいなぁ。

c0147652_22255047.jpg

福娘ちゃん。
あきらかに、丸い点だった葉が大きくなっています。
おおおお。
楽しみ、楽しみ!

c0147652_22262966.jpg

新玉つづりちゃん
変化がない・・・?
いえいえ、あるんです!

土の中!

なんと、根が生えてきました!
びっくり!

え、見えないのになんでわかるかって?
まさか順調に根が生えてるとは思わず・・・・
引っこ抜いてみちゃいました!
そんでもって、えええええ!?ってなったわけです。
だから、この子たちも成長してるんですよ♪

寄せ植えはまだまだかかりそうですが
少しずつ育てていきます♪
[PR]

# by Moegi22K | 2012-04-10 22:28 | 多肉植物成長期

葉っぱが増えた?

今日の多肉ちゃん。
赤鬼城ですが・・・・上のほうの葉が4枚あるんですが
その4枚の合間に、2枚の小さな葉が見え始めました。

c0147652_23263793.jpg


わかりますか?
小さいんですが、2枚、ちゃんとありますよね。

数日前の写真と比べてみましょう。

c0147652_23271222.jpg

これは、3月16日のブログにアップした写真です。

どうでしょう?
確実に大きくなってると思うんですよ。

うはー。伸びちゃうぞーー!!www
[PR]

# by Moegi22K | 2012-03-19 23:27 | 多肉植物成長期

新人さんいらっしゃい!

春めいてまいりました!
そろそろ、季節的にも次の段階へ・・・と。

会社にいた、新玉つづりをいただいてまいりました!

c0147652_2365283.jpg


先日買った本によると、この子は、挿し芽で殖やす子、ということなので
3芽ほど、ちょっきん!
このままの状態で、4日ほど切り口を乾かし、その後土に植えます!

ちょっきんするときに、手が当たって、葉がぽろっと落ちたのももらってきました。

c0147652_239222.jpg


葉挿しで増えるかどうか・・・試しに実験です。

ちなみに、今いるうちの子たちですが・・・
福娘は変化なしです。最近ちょこっと日に当てているので、もう少しすると
成長を始めるかもしれないですね。

赤鬼城は、先のほうに生えていた葉が、少しずつ開き始めました。
4枚の葉が、開いて、中のほうに新しい葉が生まれそうです!
c0147652_23171530.jpg


この先どう伸びていくのか・・・
楽しみ!


今日、仕事の帰りに、100円ショップへ寄ってきました。
売ってるんですね、多肉ちゃん。
でも、なんか元気なさそうでした・・・。

今度、ホームセンターとかまわって、元気な子を探してきたいと思います!
[PR]

# by Moegi22K | 2012-03-16 23:18 | 多肉植物成長期