人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の成長記録

今日は、赤い子の種類が判明いたしました!

『赤鬼城』

(; ̄Д ̄)!

なんつー種類だwwwww
可愛いと思っていたら、おどろおどろしい子になってしまったw
いあ、そうはいっても可愛いんですけどねw

その、可愛い赤鬼城ちゃんです!

本日の成長記録_c0147652_23164861.jpg


緑のほうの福娘ちゃんが、日に当てたほうがいいということで
今日は朝から窓辺においていきました。
急に日に当ててもよくないらしいですが、今日は薄曇りでちょうどよかったかな?

赤鬼城ちゃんは、なんか、葉が増え始めてませんか・・・・?
寄せ植えや、植え替えの季節は春~夏のようです。
まだちょっと寒いかな?

会社から新玉つづりをもらってうまく成長し始めたら寄せ植えにチャレンジしたいですね!
だんだん増えそう・・・でもあんまり増やすと手に負えないので
一鉢で済むように、最終的には4種類くらいで押さえていきたいです。

色合い、かわいらしさ、種類の違うの物でコーディネートしたい♪

by Moegi22K | 2012-03-07 23:19 | 多肉植物成長期